忍者ブログ
Side story of "Chuya's Cooking diary"
[21] [8] [20] [19] [17] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京は雪。



青いソフトにふる雪は

過ぎしその手か、ささやきか、

酒か、薄荷(はつか)か、いつのまに

消ゆる涙か、なつかしや。
──北原白秋






こうして雪空を見上げると
「ありえたかもしれない自分」
を身近に感じたりするときがある。

僕とはちがう思いで、同じ空を見上げる自分。

憧れ、諦め、怒り、悲しみ、
雪のはるか向こうに在ったかもしれない、別な居場所に向けた淡い想い。


そして、今ここにいる自分に想いを還してみると、
これはこれで幸せな人生だろうと思えてくるのも不思議な感じ。



  ねぷんきえーあくぴりーかな


父に唯一教わったおまじない。
君が聞いたら発音の不味さを笑うだろうか。
君は僕と同じ身体をつかって、どんな発音をするんだろうか。


  ねぷんきえーあくぴりーかな



僕が人生を終えるとき、叶うならば、君と会ってみたい。
互いがどんな人生を歩んだのか、互いがどんなことを感じていたのか。
互いの言葉で、伝え合いたい。



蛮族の末裔は、雪が降ると、そんなことを考えたりしながら、東京で生きてる。



PR
COMMENT
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
TRACKBACK
TrackBack URL:
プロフィール
中也
大航海時代Onlineの世界を遊びまわるぐうたら調理師・中也の落書き場所。

リンクは非歓迎と意思表示だけしておきますが、リンクされても文句は言いません。
最新コメント
最新トラックバック
QRコード
アクセス解析
ダイモン
その1 その2 私のダイモン
Template by MY HEALING ☆彡
忍者ブログ [PR]